インターネット掲示板と著作権
〜ホテルジャンキーズクラブ掲示板で起きたこと〜


2002/03/24 (日)

有名メールマガジン【サイバッチ!】に無断転載事件が掲載されました!
過去にも独自の取材で数々のスクープを発表してきたメールマガジン【サイバッチ】に、世界極上ホテル術無断転載事件についての記事が掲載されました。
主題は別件の「田口ランディ氏が、とあるTV番組の掲示板に書かれた投稿(一般の人による)を元にして小説を書いたのではないか」という疑惑について報じられたものです。その件への参考資料として、2ちゃんねるの「村瀬千文ホテルジャンキーズクラブ無断転載スレ」と、スレッドの1番発言が紹介されました。

【メールマガジンをご覧になっていらした方へ】
この件に関する経緯をご覧になりたい方は、とりあえずサイト内過去ログ倉庫2001の2001年6月3日分より順番にご覧下さい。一覧できるページがなくて申し訳ございません。(製作中でございます…)
【『世界極上ホテル術』著作権侵害問題債権者団のプレスリリースが欲しい方へ】
判決に際し、『世界極上ホテル術』著作権侵害問題債権者団がプレスリリースを用意しているそうです。ご希望のマスコミ関連の方は媒体名・担当者名・ご連絡先を明記の上掲示板にある代表者様(ハンドルネーム:もいら さん)のメールアドレス宛にご連絡下さい。
なお、今回はマスコミ関連の方に限るとのことです。プレスリリースが出次第、当サイトでも掲載できるように準備しておりますので、ウォッチを続けて下さった方も必ずご覧頂けます。どうかそれまでお待ち頂けます様、antiよりもお願い申し上げます。