インターネット掲示板と著作権
〜ホテルジャンキーズクラブ掲示板で起きたこと〜

あなたは、自分が掲示板で発言した文章が、知らない間に本に掲載され、
書店で売られていたらどんな気分になりますか。
私は、それを体験しました。
さらに、私と同じ体験をした人が約160人近くいます。
もしかしたら、次はあなたの番かもしれません。 ぜひ、一緒にこの問題を考えてください。


  2004/03 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

こちらのコンテンツも順次整理予定です(内容は消しませんのでご安心を)。
いろいろご協力くださったみなさんありがとうございました。これからもまたよろしくお願いします


日々の記録(HJC側の動き・その他関連事項のまとめ)

2004/03/16 (火)

「恐怖2ちゃんねる―電網百物語」で
「2ちゃんねる」の「おカルト板」に投稿された怖い話を収拾した本について、著作権違反では?と揉めているそうです。
(事実関係をあまり把握できていないのでニュートラルなご紹介のみに留めます。)
スレッドはこちらです↓
『恐怖2ちゃんねる 電網百物語』 その弐
http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/occult/1079343576/


a-News+ 1.46
メニュー
トップページ今ここにいます

初めて来た方へ(経緯説明)

ご覧になった方へ
用語解説・ミニコラム
私が感じた事
今後の方針
HJCによる権利侵害リンク集
その他の参考リンク集
掲載誌一覧
サイト内過去ログ倉庫2001
「『世界極上ホテル術』著作権侵害問題債権者団」さんからのコメント
掲示板 
旧掲示板過去ログ
よくわかる年表

他サイト:2ちゃん過去ログ倉庫
 
※当Webページはリンクフリーです。自由にリンクしてください。バナーが必要な方は当ページ左下の白いバナーをご利用ください。
※雑誌等の掲載はフリーです。画面キャプ等ご自由にどうぞ。掲載の際にはできればメールでお教えください。紹介させていただきますので。(マスコミ取材大歓迎です。)
※メールは antihjc@geocities.co.jp までお願いします。ウィルスメール増加のため、意味のない添付ファイル付きメールは削除しています。
※事実誤認などがありましたらご指摘ください。
 

Last Update : 2004/03/16 01:01:06